不動産投資の中で一番のポイントはいい物件に出会えるか。

その査定に時間がかかっていれば、チャンスが少なくなります。

稼げるかどうかの判定のボタンひとつで即決できます。



使い倒してくださいね。

【PR】

  

Posted by TI-DA at
2010年10月10日

家主の意識改革も

家主さんから空室を埋めてほしいとの依頼を受ける。

しかし、家賃設定など条件は?

昔のまま。

現状をお話しても、聞いてもらえず。

挙句の果てに、これまでと一緒で。

それでは、いつまでたっても満室になりません。  


Posted by テコテコ晋作 at 23:42不動産投資の勉強法

2010年10月09日

高利回り物件も注意を

最近、利回りのいい物件が少なくなりました。

中にはありますよ。

銀行融資が効かないような物件なら。

そして、ワンルームの収益物件は、気をつけたほうがいいですね。

20%前後で回っていても、移動の時期になると大量に転居します。

そして、次の入居のために仲介業者に手数料以外の費用も。

結果、半年はタダみたいなものです。  


Posted by テコテコ晋作 at 11:24不動産情報

2010年09月17日

連帯保証人 祖父母

最近の入居率はどことも悪いようですね。

そして、家賃の滞納。

この滞納でも頭を悩ませている家主さんが多いです。

いかに、きちんを家賃を払ってもらえるか?

払ってもらえない時には、連帯保証人さんから家賃を回収できるか?

大きなポイントですね。

その連帯保証人に入居者の祖父母になってもらう。

所得のある祖父母なら、かわいい孫のために払ってくれますね。  


Posted by テコテコ晋作 at 08:26利回り

2010年07月24日

手取り25万円

不動産投資でも東京って激戦区。

そう思っている投資家も多いと思います。

東京は確かに不動産投資をする上で、人気ですね。

最近では中国からも不動産投資の投資先として人気です。

その東京限定の投資マニュアル。

 投資家の白石さんが1年間サポートしてくれます。  
タグ :東京


Posted by テコテコ晋作 at 13:25不動産投資物件
2010年06月10日

ブロードバンド設備は

最近の空室の状況は、すごいですね。
空室になるとなかなか埋まらない。

埋まっても条件が悪くなる。
つまり、家賃の値下げや保証金などの値下げもしくは、礼金扱い。
そして、不動産仲介業者への膨らむ広告費。

しかし、家主としては最低しておかなければならないこと。
それはブロードバンド完備ですね。

いつ入居してもインターネットはただですぐに使えますよ。
このブロードバンドが完備されていないと、物件を見にくる以前のようですね。

大阪にも、たくさんの空室がありますが、家主さんは家賃も下げず、設備もグレードアップせず。
このような物件は、今は見向きもされませんね。

まずはブロードバンド(インターネット)の環境を整備してくださいね。


  


Posted by テコテコ晋作 at 09:08不動産投資物件